人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ガイドさん貸し切りでの【 昌慶宮 】見学は、
約1時間でございました。

てぇと、今はちょうど14:30過ぎ位って事ね。

ガイドツアーのみの世界遺産【 昌徳宮 】
見学予定ツアーの開始時間まで、約2時間…

ここで思い出されるのは、【 昌慶宮 】見学のガイドさんのお言葉…

「そのスケジュールは、ちょっときついかもしれない」

って事…

でももう行くしかないんです!
途中で力尽きようとも…
ソウル市内に二つある世界遺産のひとつを、見逃すわけには行きません。

極端な話、「足を踏み入れた」って事実だけでも欲しい所…(^^;

で、その目的地は

「宗廟 (チョンミョ )」

って所…
字を見てお分かりかと思いますが、王様たちのお墓なんですわ!

では、いつもの様に位置を確認 (^^)


「ソウル市内の地図」 <=クリック 別窓オープン!


今いるのが、19番の [昌慶宮] ね。
これから行こうとしている「宗廟」は20番…

敷地的には、隣なのよ! (^^;
そりゃ、多少の無理はしても行っちゃうよね。

って事で、歩いた道のりは ↓な感じ

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 宗廟 編 】Part1 』_b0156645_10502896.jpg


ピンクで示したのが、[昌慶宮」から[宗廟]までの道のり…
水色で示した所が本来の経路だと思うんだよね(^^;

でも、ショートカットして、「宗廟」の塀沿いの路地を
ひたすら歩いてみました。

あ、そうそう、「雑貨屋さん」って書いてある所…
ちょうどピンクの線がVの字になっている下の頂点の所ね。

まだ、昼飯食べてないじゃん?
だから、なんかお店があったら入ろうとも思ったんだけど、
時間もないからさぁ~

そこにあった、「雑貨屋さん」で、
朝買った飲み物も無くなっちゃったんでね、
飲み物-アクエリアス-を購入しました。(^^)

で、敷地的には確かに隣なんだけど、
その敷地自体がでかいからさぁ~

正門までは結構あるんだよね(^^;

30分位だったかなぁ~

当初の予定とは順番が逆になりましたが、

この旅行はじめての「世界遺産」、
「宗廟」に到着となりました。

by kizzarmy_travel | 2008-10-02 10:51 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>