人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
で、韓国のカップ麺はどうだったかって?

う~~ん… それなりでしたね。
いかにも「韓国のカップ麺」って感じでした(^^;


初日に、空港からホテルに向かう車の中で、
ガイドさんが言ってました。

「韓国は焼肉だけじゃなくて、おいしいものたくさんあります。」
「マクドナルドとか行かないで、ぜひおいしいもの食べてください」

と…
その時は激しく同意していたアタクシですが、
「時」と言うのは、恐ろしいものですね。
ここまで人間を変えてしまうものなのです、
マックどころではなく、カップ麺って!

でも、それなりに満足したんだから、
これでいいのだ! (^^)v

さて、翌朝…

その豪華晩餐と共に買った、菓子パンの朝食を食べ…(^^;

いよいよ、韓国世界遺産ツアーに出発だよぉ~~ん♪


さすがに、この日の朝食のドリンクは
コーヒー牛乳に変更!!

この世のものとは思えない
あの、甘いトマトジュースは、もう飲みたくないやね(^^;


今回、目的としてる世界遺産は、
ソウル市内のど真ん中にあるんだよね。

で、世界遺産ではないんだけど、同じ様に価値のある
建築物が割と密集して、点在している。

ん? 「密集して点在している」って変か?(^^;

韓国って視点でみれば、ソウル市内「密集」してるし、
ソウルのそのエリアって視点だと「点在」…

まぁ、いいや…(^^;


早い話がね、京都みたいなもんなんだよね。

ソウルの中心に行けば、最新のファッション発信地
みたいな所にも行けるし、世界遺産にも行ける。

何度も、何度も、何度も、何度も言うけど、
宿泊した「シティ・パレス」は、
ソウルの中心地からすると若干郊外

電車でも、車でも、2、30分てな所要時間…

幸いにも「シティ・パレス」の、ウリのひとつに
「地下鉄の駅が近い」ってのがあったんだよね。

「ここはひとつ、韓国最新地下鉄を利用してみよう!!」

って事になるのは必然!(^^)b

ちょっとの不安と、ちょっとのワクワク…

わかるでしょ?
これがまぁ、たまらん旅の醍醐味だぁね。(^^)v

レベルもシチュエーションも全く違うけど、
またもや、いつもの様に、インディージョーンズの
テーマが頭の中で流れたりするわけよ!

つったって、どのガイドブック見たって、
韓国の地下鉄の乗り方なんて、事細かに書いてあるわけよ。
よほどの事でもない限り、冒険っぽい事も起きそうにないわけですな!
アハハ…

なのに、一応心配性のアタクシ、
「地下鉄の乗り方」のページを見て
何度も復習して、路線図とにらめっこして
がんばって勉強しましたよ!! (^^)

おかげで! まぁ~~~~なんの問題もなかったね。

だってさぁ~ ほんと、地下鉄も日本とほぼ同じなんだよ。
違うのは、自動改札が、ディズニーランド入り口風の
バーを回して入るタイプだって事位…

駅名も、ハングルだけじゃなくて番号表示もあるから
非常にわかりやすいしね。

更に! 妙に安い!!
運賃表を見る限り、目的のソウル中心地を通り過ぎ、
かなり遠くのほうの駅まで見ても、100円位なんだよね。

そんな地下鉄の構内…
パッと目に留まったのが、これっ!!

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 韓国地下鉄編 】Part1 』_b0156645_9535671.jpg


なんか見たことない?

「M25」

えむにじゅうご… って!

みなさん似たようなの見たことあるね?
アタクシだって、3年も前に記事にしてますよ。(^^;
『R25@リクルート』 <=クリック

まさか… まさかでしょ?
いくらなんでもさぁ~ それはないよね。

さぁ! いったいこの雑誌の正体は!!!


って事でつづく…(^^;

by kizzarmy_travel | 2008-08-27 09:55 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>