人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「大長今テーマパーク」…

最後に待ち受けているのは、
「王様」vs「ミンジョンホ」
の弓矢対決が行なわれた場所 (^^)

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-8】』_b0156645_10432632.jpg


でもって、お土産センター…(^^;

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-8】』_b0156645_10435489.jpg


カンドックおじさん所で試飲した
「黒豆マッコルリ」はここで購入!

金500円也…

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-8】』_b0156645_1135522.jpg


「龍の髭」も買っちゃったからね。
もうお土産センターには、
まったく用事がないと思っていたんですが!

完全に、目が釘付けになってしまった商品がぁ~~!!

それがこれ ↓

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-8】』_b0156645_10461190.jpg


いやね、入口脇にでっかいモニターがあってね、
そこで流されていたんだけど…

このDVD… MBCがドラマの放送終了後に放送した
スペシャル番組が収録されてるのさ。

主要な出演者が、一同に会して収録の思い出話
なんかを繰り広げるのね。

これがまぁ、面白そうなんだよね(^^)
みんな役から離れて普通なわけじゃん?
ドラマでしか見た事なかったわけだから、
普通に話してるのって、めっちゃ新鮮なのさ…

ほしぃ~~~~~!! これ、ほっすぅぃ~~~~~~!!

って事で、買ってしまいました(^^;
金3000円也…

そのスペシャル番組の他にも、
ドラマ本編の総集編、
NG集、
監督のインタビュー
等が収録されています。

まさか、チャングムのNG集がみられるとはね!

って事で、大満喫の「大長今 テーマパーク」でございました。

では、総括… (^^;

まず、現地に辿り着く方法…
ハングルに慣れているか、またはかなり日程に余裕があるか、
じゃない限りツアーに申し込んだ方がいいんじゃないかな?

事前に調べたとおり、ガイドさんの説明はありがたいです。

「こっちの方向から撮影するとあの場面になる」

とかって、パンフレットだけだと、わかんないからね。(^^;
また、ガイドさんもドラマのファンだったりすると
意外なところで話が盛り上がったりするしね。

しかし、デメリットもあります。
時間が限られる事。
それと、やっぱり団体行動になりますので、
一か所をじっくり見てると、すでにちょっと先で
別のところの説明が始まっていたり…
聞き洩らしてしまったり…

例のドラマの衣装を着て
写真を撮影するという人がいる場合
そこで待っていなければならなかったり…

一通りガイドさん付きで回った後に、
更に1時間くらい自由時間があったら
理想なんだろうけどな…

さ、いかがでございましたでしょうか?

行きたくなりました?
Blog読んだら、「もういかなくてもいいか?」って
思っちゃいました? (^^;

「すでに、撮影時からはだいぶ年数が経ってるので、
小道具とかも老朽化が激しい」、というような情報も
あったのですが、あまり気になりませんでした。

「ここで、本当に撮影していたんだなぁ~」と思うと
やっぱり、感慨ひとしおです。

もし、機会があるのなら、チャングムファンはぜひ
一度は訪れてみるべきだと思いますよん♪ (^^)

by kizzarmy_travel | 2008-08-05 10:47 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>