人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
さて、かなりショボイといわざるを得ない
「羽田空港国際線搭乗口付近売店」の話でしたね。(^^;

なにげなく書籍コーナーを見ていたわけですが、
当然の事ながらアタクシの旅の友「地球の歩き方」が並んでおりました。

このとき既に、アタシャバックパックの中に

「地球の歩き方 韓国 '07 ~ '08」を忍ばせていたんですね。

旅行ガイドを買う時、もう他のと見比べることもしないで
「地球の歩き方」買っちゃうからね。(^^;

自宅近くの書店の「地球の歩き方」コーナーにて「韓国編」を探して
ロクに中も見ず買っちゃったんだよね。

でもって、それはそれで別になんの問題もなく、
予習等に使用していたわけですが、その
「羽田空港国際線搭乗口付近売店」
の「地球の歩き方」コーナーで発見してしまったのが、

「地球の歩き方 ソウル '08 ~ '09」

ってヤツ…

ソウル限定!

しかも、こっちの方が年代も新しい!

がぁ~~~~~ん _| ̄|○

よっぽどその場で買いなおそうかと思っちゃったよ!!

なので、これから韓国の「地球の歩き方」が必要なあなた! (^^;

「韓国編」と「ソウル編」がありますので、
よぉ~~く、吟味した上でご購入くださいませ。


とまぁ、そんなショックな出来事もあったわけですが、(^^;
いよいよ出発時間も迫り、アシアナ航空 のエアバスA330型機に
乗り込むこととなりました。

羽田発韓国ツアーだと各飛行機会社選択できます。

・JAL
・韓国航空
・アシアナ航空

アタクシが調べたときは「アシアナ航空」最安だったんですわ。

微妙なマイナー感と価格からして、
若干の貧相感も想像していたのですが…

アシアナ航空… いいです!

どっかの航空会社の愛想のないスッチーに比べれば
スッチーもみなさん笑顔だしさぁ~

「エコノミークラス」って言わないんだよ!
「トラベルクラス」って言うんだよ!

ちょっとよくね? (^^;

もうそれが普通なのかもしれないけど、
全席液晶画面付きだしさ…

たった2時間そこらのフライトなのに、
機内食も結構おいしいのがちゃんと出ちゃうし…

コストパフォーマンス高いんじゃネェの? (^^)


そのあたり調べてたら、凄いサイト見つけました。


「機内食・ドットコム~機上の晩餐~」


ってんだけどね。

みんなでよってたかって、機内食を画像付きで紹介してるのさ…

その中の
アシアナ航空 成田~ソウル エコノミークラス
が一番近い感じかな…

中華っぽい、甘酢あんかけみたいなヤツでさ…

機内食、 食いつつの2時間は短いね(^^)
空港で待つ2時間とは雲泥の差…

あっという間に、韓国の 金浦空港に着陸する事になったわけです。

てなわけで! いよいよ韓国に乗り込むよん♪

by kizzarmy_travel | 2008-07-17 09:03 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>