★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今回のツアーを申し込むにあたって、
今までにない試みをしてみる事にしました。 (^^;

それは! 「ネット予約」

今まで利用した H.I.Sのツアーでも、
当然「ネット予約」ってあったんだけど、
オプションの申し込みに制限があったりで、
イマイチ「融通が利かない」ってイメージがあったのね。

で、あえて避けて、普通に担当デスクに電話して
予約をしていたわけです。

でも、今回すぐに申し込みを確定させたかったのね。
なんでかてぇっと…
ほら、団体旅行って、最少催行人数とかあるじゃない?
だから、Webサイトで予定表みれば「催行決定」とか
「締切」とかがわかるわけよ。

で、いざ申し込もうって決意した時には、
すでに前の週の出発便は「締切」になっていたの(T_T)

やばいじゃん?! やばいよね? (^^;

普通に申し込むと、申し込みを受け付けしてもらってから、
銀行振り込みだのなんだののひと手間が必要じゃん?

Web予約だと、カードで決済できるからね。
特に問題がなければ、瞬時に「申し込み&支払」までが
完結するわけですよ。


で、あっという間に申込みが済んだのはいいのですが…
今回、ひとつの目玉として、カッパドキアでの
「洞窟ホテル」への「ホテルアップグレード」プラン
申し込みたかったんです。

でも、Webサイト予約では、このアップグレードプランへの
申込オプション選択が見当たらなかったのよ!! (--;

とりあえず、申し込みだけは確定させて、
アップグレードは、後で電話で申し込めばいいや!

ってのが、この時の判断だったんです。

で、翌日かな??

電話にて問い合わせると…

「たしかに、オプション選択できませんねぇ~」

と、担当のおねぇちゃん…(^^;

「では、すぐに処理をします」と言うのかと思いきや!!(--;

以下のようにのたまうのです。

・出発日が差し迫っているので、洞窟ホテルに空きがないかもしれない
・空きがあったとしても、通常プランのホテルに
 キャンセル料が発生する場合は、洞窟ホテルに空きがあっても
 処理上、アップグレードプランへの変更は受け付けられない。
・曜日の関係で(たしかその時は日曜だった)現地担当とのやりとりが
 翌日になってしまうかもしれない。
・ということで、若干難しいかもしれない

って言うのよ…
ま、仕方無いよね。そうとうギリギリの申し込みだもの…

あのね、Web予約すると、
担当はH.I.Sの「Web予約センター」って所になるらしいのね。
だからそこのおねぇちゃんが対応してくれたんだけど、
「Web予約センター」なんて言うと、ちょっと事務的な対応されそうじゃん?(^^;
上でも、箇条書きにしちゃうとずいぶん事務的な感じがするでしょ?

ところがねぇ~ この件に関しても、すっげぇ親身に対応してくれたのよ♪

・翌日になるかもしれない

なんて言っておきながら、すぐに対応してくれて、
あっという間に「洞窟ホテルアップグレードプラン」への
変更OKという返事が来たんですよ。

Webでさっさと予約と支払を済ませて、
後は電話で担当者にいろいろ相談できるって事がわかったので、
次からは、じゃんじゃんと、Web予約にさせてもらおうと
心に誓うアタクシでございました。(^^)
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-11-19 09:45 | トルコエクスプレス

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>