★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「フォトリーディングの講座」
だったのか?
「マインドマップの講座」
だったのか?

そこの所ははっきり覚えていないんだけど…(^^;

講座の最中、一冊の本を見せてもらったのね。
それは、外国の「マインドマップ」の本だったの…

それが、たしか… 「韓国の本」だった様な気がしたの…

さらに…
アタクシが店主を務めております、
(つっても、ほんとうのネットショップじゃありませんから(^^;)
《知識増量堂 ブックセンター》にて以前紹介しました、
『 マインドマップビジネス超発想術 』
って本にですねぇ、
「今、韓国でマインドマップが熱い!!」的な記事が載ってまして…

「韓国マクドナルド事情」に続きまして、
「韓国マインドマップ事情」の調査もしてみようかなぁ~
なんて思っていたんです。

さらに、「ハングル文字マインドマップ書籍」でも
うまい具合に見つけようものなら、
お土産代りに買ってみようかなぁ~~ なんてね。

で! ソウルでも1、2位を争う規模を誇る

「永豊文庫・鍾路店」

に行ってみようと思い立ったんです。

「地球の歩き方君」を見てたら、紹介されてたからさ…
ちょうど今、「鍾路」にいるわけじゃん?(^^)

さらにこの本屋さん… 地下鉄の駅直結!!
いまからの移動にも超便利!!

ってなわけで、行ってみると…
さすがに、でかい!! 広大!!

英語の案内を頼りに、店内うろついてみますが、埒が明かん!!(^^;

入った所からすると、反対側になる一番奥の出入り口付近まで
たどり着くと、ちょうどそこには受付のおねぇちゃんが二人!

このおねぇちゃんに聞いてみますってぇと…
すごいね!
流暢な英語で説明してくれます。(@_@)

ま、規模はたしかにでかいけど、
普通の街中の、普通の本屋の、普通の受付のおねぇちゃんが、
普通に英語で案内してるってのはすごいね。

ちょっとカルチャーショック…

もしかして、知らないだけで東京とかでも、
規模の大きいい百貨店や、書店では受付嬢のおねぇちゃんも
英語堪能な方がいっぱいなのかしら…

でも、あとで考えたら「日本語」もOKだったんじゃないかな?
なんて思ったりしてね…(^^;

とにかく、受付で「ビジネス書」のコーナーは教えてもらいました。
でも、そこにたどり着いてみたところで、「ハングル文字の洪水」に
のみこまれただけ… やっぱり、よくわからん(^^;

仕方がないので、近くにいた店員のおねぇちゃんに恐る恐る
つたない英語で話しかけました。

「英語か日本語できますかぁ?」って…

そしたら、

「はい、日本語だいじょうぶです(日本語で)」と…

う~~~~む、恐るべし「永豊文庫・鍾路店」!!

でまぁ、「マインドマップの本」って事で
探してもらったんだけど、絶版だそうで…

「話がちがうやんけぇ~~~~!!」

って話よね(^^;

見つけたら、自慢してやろうと思ったのに!! (^^;

それでもねぇ~ 日本の本屋さんで平積みになっている、
人気小説なんかは、結構ハングル文字版が売ってましたよ。

さて、収穫のなかった(^^; 「永豊文庫・鍾路店」を
後にしまして、今度は

「東大門市場」に向かいます。

ここは、夜の街…
けっこう遅い時間になって、屋台が並ぶという所…

朝使っただけで、すっかり慣れ親しんだと勝手に思い込んでしまった
ソウルの地下鉄を利用しまして、「東大門市場」へ… (^^)
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-10-24 09:21 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>