★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
途中で「雲峴宮」に寄り道したものの、
目的地は変わっておりません。

次の目的地は、

「 鍾路(チョンノ) 」と言う所…

【 雲峴宮 編 】Part1でもちょっと説明しましたよね。

一応再度位置関係を確認しましょう!
b0156645_10212874.jpg


上の画像をみてお分かりのように、
途中で路地に入ってしまった 「仁寺洞通り」を終端まで下ると
「鍾路」の繁華街&大通りにぶち当たるわけです。

「鍾路」に向かう「仁寺洞通り」はこんな感じ ↓
b0156645_1012413.jpg


「仁寺洞通り」と「鍾路」のぶっつかりの角には、
「タプコル公園 」なんて言う、観光スポットもあるのですが、
今回はかるぅ~く横目に見ながらの見学(^^;

「鍾路」の大通りに到着とあいなりました。

賑やかです!! (^^)
そりゃまぁ、繁華街なんだから当たり前ですが、
「明洞」の様に、
「いかにも外国人(メインは日本人)相手の観光地」
って感じはありません。

なんだけど、大通りに面した広い歩道には、
ぎっしりと屋台が並んでるんだよね。

そうねぇ~
銀座あたりの歩道に、年中屋台が並ぶ感じでしょうか??(^^;

でね、思ったんだけど、ジャンクフード系の屋台も
妙に「こぎれい」な感じがするの…

「明洞」、「南大門」、「東大門」(この後行くんだけど)、
人が集まるところにはかならず屋台があるんだけど、
この「鍾路」が一番きれいな感じがしました。

なので! ソウルでの屋台ジャンクフードを楽しむなら
「鍾路」がいいかも…
ま、もちろんアタクシの勝手なイメージが含まれていますので、
安全性を保証するものではない事はご理解ください(^^;


さて話は変わりまして、韓国に到着した日の事…
最初に宿泊する「シティ・パレス」に向かう車の中で、
送迎担当のガイドさんがこんな事を言っていました。

「韓国はおいしいものたくさんあります!!」
「なので、くれぐれもマクドナルドなんかにいかずに」
「なにか他のおいしいものを食べてください!」

ってね…

そこで!

「鍾路」に着くと同時に!

「韓国マクドナルド事情」の調査に赴く事にしました! (^^;;;;;

だって、ちょっと小腹がすいた感じもなきにしもあらず…
この時点で、時刻は19:00位…

でまぁ、こんな感じ… (^^;
b0156645_1012259.jpg


コーラの容器が紙コップじゃないんだよね。
それと、ポテトに無条件にケチャップがつくみたい(^^)
味は、同じだったかな…(^^;

さて、この「鍾路」にはちょっとした目的があったのです。
それは、次回にて… (^^;
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-10-23 10:15 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>