★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「世界遺産」の「昌徳宮」を見学し終えた後、向かおうとしたのは
「鍾路」って所なんです。

「鍾路」ってのは、建物とかじゃなくて地域&通りの名前ね。
では、だいたいの場所を確認していただきましょうか…

つっても、例の地図上には場所の表示がないんだよね。
なので、別窓で開いた上での説明…(^^;

「ソウル市内の地図」 <=クリック 別窓オープン!

別窓が開いたところで、この画像…
b0156645_10212874.jpg

水色の線が、今まで歩いたところね。
もうすっかり、ソウルの街の見所の位置関係が
分かってきたんじゃない?(^^;

で、ピンクの線の所が「鍾路」になるんですね。
って事は?

そう、最初に「景福宮」から「昌徳宮」に来た道を
「仁寺洞」まで戻ることになるわけです。

ちょうど地図上の「13番」のマークがある所あたりまで戻って、
下方向に下るんです。

なのですが! 実は、その途中にちょっと気になる場所が…

その場所はこの辺り…
b0156645_1022277.jpg

別窓で開いている地図と見比べると、
全体的な位置も一目瞭然でしょう!

ここが、「雲峴宮 (ウニョングン)」って所なんですね。

別窓の地図にも載っていない位ですから、
他の宮殿とかと比べると、若干マイナー…(^^;

共に旅をしている「地球の歩き方君」でも、
若干扱いが小さい上に、オススメマークも少なめ…(^^;
見学料も安い… (^^;

そりゃもう、「もしかしてたいしたことないのかな?」
って、思っちゃわない? 思っちゃうよね?

なので、一度この「雲峴宮」の前を通っておきながら、
「あ、ここにもなんかあるなぁ~」
位でスルーしていたわけなんです。

もちろん、その時点では優先順位の高い見学地が
たくさん控えていたって事もありました。

しかし、今となっては、目的としていた見学地も
ほぼ回り終えてきた状態…

再度「雲峴宮」の前に戻ってきた今、時刻は18:00位…
ちょっと案内を見ると、見学は19:00までで、
さらに前述したように見学料も約100円(1000ウォン)と
かなりリーズナブル…

せっかくだもんね(^^)

見学してみることにしました! (^^)/

そしたらさぁ~ これがまぁ、いい!

いいんです!

ここオススメ!!

ってことで、実際にどんな感じだったのかは
また次回って事で…
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-10-21 10:26 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>