★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
とうとう、アジア圏を脱出します。(^^;
アジア以外の世界遺産を体験しに行きます。

「この前 韓国行ったばっかりだろ!」

って言われそうですが、

・時期的な条件
・休める条件
・条件にあてはまるツアーの発見

等々…、いろんな条件が一気に揃ったので、
ここぞとばかり行って見る事にしました。

明日をも知れない人生ですからね。
行ける時に行かないで、後悔したら目も当てられません(^^;

なんだか、頻繁に海外旅行だなんて言うと、
ずいぶん金があるような感じがしますが、
そんなこたぁないので、勘違いしないでくださいね。

具体的に、示しましょう!

ま、平均的にみなさんどの位の割合で飲みに行くのか
はっきりした事はわかりませんが、だいたい月に2回、
仕事の帰りに仲間と飲みに行ったとしましょう!!
1回 5000円かかるとして、月に10000円
アタクシ、これがほぼゼロ…(^^;

煙草を吸ったとしましょう!!
タバコは買ったこともないので、
現在の値段もわからないわけですが、
ま、月に2000円とします。
アタクシ、これがゼロ…(^^;

昼飯代…
毎日600円平均とします。
今、アタクシの昼食はロールパン2個
(ゆで卵とウィンナを挟みます)と
家で作る「カスピ海ヨーグルト(バナナ入り)」
だいたい原価は200円位かな…
とすると、差額で400円、月にすると8000円


他にもいろいろあるのですが…(^^;
まぁ、とにかく「やったつもり」になって貯金すると

(10000+2000+8000) × 12カ月 = 24万円

ラグジュアリークラスとかにしなきゃ、
海外旅行に行ける金額を確保できると思いませんか?

これは、もちろんどっちがいいって問題ではありませよね。
人それぞれです。

単に、高収入ではないアタクシでも、そのつもりになれば
なんとか旅費も捻出できるって事なのよ。

と言う事で、今夜成田を旅立ちます。
どんな冒険が待っているのでしょうか?

でもねぇ~ ちょっと気がかりなのは、実は…
今回初めて、「添乗員付き団体行動ツアー」に申し込んだのさ…

アタクシ、なにが苦手って、「団体行動」ほど苦手なものはない(--;
最少催行人数が15人だったので、ま、20人位かなと思ったら、
最終確認では、総勢60人のツアーだそうで…
人が多すぎて、2グループに分けるんだとか…

かなり憂鬱です…(^^;

じゃなんでそんなのに申し込んだかって?

安かったんです。
行きたい所を全部網羅してるんです。
時期がギリギリセーフなんです。

不思議な事に、フリーのツアーより「添乗員付き」ツアーの方が
安かったりするんだよね。

これは多分に、ある程度の人数を確保した上で、
現地のお土産屋に連れて行く、ホテルも団体で予約する等の
影響から安くなってるんだと思うんだよね。

だって、60人だよ? 一気に60人が金落としてくれれば、
そりゃメリットあるわな…(^^;

それと、もっと寒くなるとヨーロッパ方面ってめちゃ安くなるのね。
でも、アタシャ、「団体行動」と同じくらいに「寒いの」苦手じゃん?(^^;

今の時期がギリギリセーフなわけよ…

それと、トルコツアーでも、「トロイ」に行かないってのが結構あるのね。
でも、このツアーは

・イスタンブール
・トロイ
・カッパドキア
・エフェソス
・パムッカレ

と、行きたい所をほぼ網羅してるわけよ…

「背に腹は代えられない」って事で、
今回、思いきって「添乗員付き団体行動ツアー」に申し込んだわけです。

さ! どうなる事やら…(^^;


しかし、問題はBlogだよね。
「韓国旅行記」完全に途中だもんね。

これに加えて、「トルコ旅行記」を書く事になると… (^^;

う~~む… やばいかもね(^^;

ほんじゃま、行ってきます!!
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-10-08 11:06 | トルコエクスプレス

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>