人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

韓国の世界遺産を守るため、
中国より飛来した、謎の害虫達と
命をかけた「宗廟」での戦いを終えた
kizz_armyなのであった!!


って事で、「宗廟」から「昌徳宮」へは、
来た時にコソコソと通った路地ではなく、
正々堂々と、「表参道」と言える、正面出入り口を
使って大通りに出たわけです。

でね、大通りに出るまでが、ちょっとした公園みたいになってるのね。

その公園…
なんだかよくわからないのですが、
おっさんたちの集会みたいなのが行われているみたいで、
おっさんの人口密度が異常なまでに高いわけよ。

まさかねぇ、「なにやってんですか?」なんて聞けるわけもなく…

「なんかの集会やってんだなぁ~」と思う位しかできないわけですよ。
「ほにゃらら決起集会」とかさ…(^^;

加えて「それはたまたまそういう日にあたったのかな?」って
事も思うわけじゃない?

ところが!
その、おっさんの人口密度の高さは、
大通りにでても変わらないわけよ(^^;

「なんじゃこりゃ…」 てなもんよね。

そして、その大通りには、屋台がたくさん並んで、
昼間っから一杯やってるわけよ!

はっきり言いますが、「宗廟」入り口付近…
非常にガラが悪いです。(^^;

そうねぇ~
場外馬券場周辺と非常に似た感じとでもいいましょうか…(^^;

いや、別に危険を感じるとかそういう事ではないんでね、
アタシャ、

「巣鴨がおばぁちゃんの原宿なら、こりゃ、おっさんの原宿だな」

なんて、思ったわけなんです。

そんなおっさんたちをちょっと観察すると、妙に目立つものを発見!!

それはね、扇子なの…
扇子位別に珍しくないんだけど、なんだ妙にでかいんだわ! (^^;
その、でかい扇子を結構な人数のおっさんが使用している…

「あれいいな…」

って、単純に思っちゃった(^^)
そして、その大通りは屋台街なわけでしょ?
屋台って言っても、飲食系から雑貨系まで多種多様なのよ。

「絶対近くで売ってる」って思ったね。(^^)

でもって、予想通り、発見したので購入しました。

300円位だったかなぁ~ (^^;

でまぁ~ 見てよ! この大きさの違い!!
左が普通の扇子ね。 別にミニチュアじゃないからね。

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 おっさんの原宿 編 】』_b0156645_1021332.jpg


これがねぇ~ 結構パワーあるんだよ(^^)
まるで、牛魔王の持つ、芭蕉扇みたいなもんよ…
これでひと扇ぎすれば、そらもう突風吹き荒れるからね。
非常に重宝しております。

都内でこのばかでかい扇子を使っているヤツがいたら…
それが、アタクシkizz_armyかも知れませんよ(^^;


しばらく、歩きますと「おっさんの原宿」感もなりをひそめ、
普通の通りになってきました。
そこで、普通のスーパーを発見…

どこかでも書いたと思うけど、
「異国の普通のスーパーマーケット」って非常に興味あるのよね。

まさに、「日常」がそこにあるわけじゃん?

空港や、お土産屋さんで売ってるものなんかよりも、
普通のスーパーマーケットで売っている、
日本じゃなかなか普通に手に入らないものの方が
よっぽどいいお土産になると思わない?

って事で、買ったのがこれ…
韓国のレトルトカレー… (^^;

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 おっさんの原宿 編 】』_b0156645_1022868.jpg


やっぱり、日本のより辛いのかねぇ??
興味津々じゃない?(^^;

まだ食べてないからね。
食べたら、また報告します。


って事で! いいじゃないの!
ほぼ予定どおりに 世界遺産の「昌徳宮」に到着と相成りました。
20分位は歩いたかな…

以前載せたこの地図…
こんどは、まさに青い線の所を辿って、
「昌徳宮」に着いたわけです。

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 おっさんの原宿 編 】』_b0156645_10502896.jpg

by kizzarmy_travel | 2008-10-07 10:03 | チャングム&韓国

<< 『 【飛んでイスタンブール、[...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>