人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
いきなりですが…

捕まっちゃった人がいました。 ↓

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_10465072.jpg


ここに座らされたが最後、
みなさまご存知の様に、
命を落としかねない拷問が待っているわけです。

ま、向こうに見える椅子に座るのが
「オギョモ」か「ミンジョンホ」かによって
だいぶ変わると思うけどね(^^;


もちろん、向こう側の椅子に座る事もできます。

裁く方…、 裁かれる方…、両方の体験ができますよ(^^;


大きめの建物のセットの間、間にも、
あちこちに、こんな小道具がおいてあったりして
楽しませてくれます。

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_10472386.jpg



続きましては、こちら
「サオンウォン」って所…

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_1048168.jpg


ここでは、あの女官選抜試験の場面の撮影が
行われたらしいですよ。

「課題は、餃子!」ってヤツね。

この建物の前が割と広めのスペースになっているんだよね。

カンドックおじさんがいつも引いていた、
荷車なんかもありました。

チェゴサングン姿のチャングムを筆頭に
等身大パネルも充実(^^;


そしてなんといっても、
下手したらこのテーマパークのメインとも言える
アトラクションがあるのもこの場所!!

チャングムの時代の衣装を着て、記念写真が撮れる!!

ツアー一行の中からも、挑戦者あらわる! (^^)

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_10483123.jpg


なんかねぇ、こういう格好の人がいるだけで、
雰囲気が、250%増し位になるんだよね。

はたから見てるだけでも、なんだか大満足(^^)


『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_1049417.jpg



そして、醤庫 ↑ を通り抜けますと…

いよいよ、あの「スラッカン」のセットです。

そして、いきなりのこれ! ↓

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_10542585.jpg


チャングムのおかあさんが隠した、「秘伝の書」ね。(^^;
こんな目立つわきゃないんだけど、
その演出が心憎いじゃありませんか!

ついつい、ウルウルと… (ノ_;)


スラッカンのセットはエリアは結構広いです。

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_10495950.jpg
『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_10503181.jpg
『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_1051457.jpg


チャングムが監禁されてしまった、倉庫もありますよん♪

『 [チャングムの誓い]ロケ地 & 韓国世界遺産ツアー【 大長今テーマパーク 編-6】』_b0156645_10515042.jpg


なんかさぁ「スラッカン」って言葉自体で、だめよね。(^^;
見ていたアタクシラでさえ、「スラッカン」って言葉、場所には
妙な思い入れがあるからさぁ~

たっぷりと堪能させていただきました。(^^)


「大長今テーマパーク」さらに続きます(^^;

by kizzarmy_travel | 2008-08-01 10:54 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>