★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
諸事情やら、
大人の事情やら、
怖いもの見たさやらで、
噂の「シティ パレス」に泊まることになった方の為の周辺情報!! (^^)

そうなんだよねぇ~
実際にそこに泊まる事になった人以外には
ほぼ! 役に立たない情報…

打ち込む指先も、若干躊躇しがちです…(^^;


最初に着いた時、このホテルには裏口から入ったんです。

でもねぇ、裏口が随分とちゃんとしてるってぇか、でかい!

裏も表も同じ位なんだよね。
で、その裏口方面、ほぼ隣の建物と言っていい位の場所に
「ファミリーマート」があります。

表口を右に出て、最初の路地を右にまがると
上記の「ファミリーマート」に辿り着くのね。
その路地を曲がらずに、まっすぐ行くと
すぐに「セブンイレブン」があります。

どう?
もう位置関係、路地の感じまでわかっちゃったんじゃない?(^^)

ファミマのある路地には、何件か飲み屋みたいなのもあってね。
一件焼肉屋があるんだけど、ここが大盛況!!

路地にテーブルが並べられて外で食べられるんだけど、
大賑わいなんだよね。
もちろん、繁華街じゃないから、地元の人達ばっかり…
「きっとうまいんだろうな…」とは思ったものの、
さすがに入れないよね。
だって、ハングルオンリーなんだもん…

隣はカフェバーみたいな感じだし、
ハングルメニューにちょっと慣れてる人なら、
試してもらいたい感じです(^^)

裏口出て、ファミマに行くのとは反対方向に歩いても
何件か飲食店があります。

かなり寂れた感じだけどね(^^;
従業員が寝っ転がってテレビ見てたりします。

思ったね!

基本的な食事メニューのハングルは、覚えないまでも
メモするなり、一覧にするなりして、
携帯した方がいいかもね。

明洞あたりだと、日本語併記してない店探すほうが
大変なくらいだけど、地元の人しか行かないような
店でちょっと食べてみたいじゃん?

さて、この「シティ パレス」周辺は実は有名な
「骨董店街」みたいなんです。

ホテルの裏口の目の前にも、
「骨董店モール」みたいなのがあるんだよね。

さすがに、朝出て、夜帰ってくるパターンだったから
そこを見て回ることは出来なかったけど、
噂によると、結構おもしろいらしいです。

そうそう、地下鉄の駅は確かに近い!
表口を左側にでて、2分位かな…
迷うほうが難しい位の位置にありますよん♪

ボロくて、あんまり綺麗じゃないホテルだけど、
繁華街から外れている割には
周辺アイテムは充実している方かもしれません (^^)

てなわけで、いよいよ次回は
「チャングムの誓い」のロケセットの見学に向かいます!
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-07-24 09:22 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>