★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

アタクシ、ちょっとしたトラウマの様なものがあります。

それは、小学校低学年か、または小学校に入る前位の事…

親戚一同で外食に出かけました。
食べたのは「スズメ」… ギャハハハハ…

結構笑えるでしょ?

今も探せばあると思うけど、あまりスタンダードな食材じゃないよね?

しかも、記憶の中では姿煮っぽいんだよ。
「形ありき」みたいな料理だったような気がするの…

味なんか覚えてないんだけど、妙にコリコリした感じがあったような…

で、その時に、外の駐車場に止めてある車になにかを取りに行ったのね。
貸してもらった車のキーでドアを開けようとしたんだけど
なかなか開かなくてね。
夜だから暗いし、結構力任せにまわして開けたみたいでね。
帰り際になって、その車のキーがかなり捻じ曲がっていたんですよ(^^;

力任せつったってさぁ~ かなりの子供だし、
自分も非力な子供って意識があるからね。
そんな簡単に車のキーが捻じ曲がるとは思わんじゃん!

頭ごなしに怒られたわけじゃないけど、
親戚のおじさん、結構困った感じだったからさぁ~

なので! キーを回すのに、必要以上に力をかけることに
非常に躊躇するんですね。

だって、通常ならほとんど力なんかいれずに開くはずじゃん!

ソウルの「シティ パレス」の816号室の前にたたずむアタクシ…
まさに、その状態なわけです!!

なので、慎重に徐々に力を入れながらキーを回したり…
ドアノブを向こう側に押し気味に回してみたり…

開錠方法のバリエーションお試し大会開催中!!

みたいな感じだったわけでございます。

いろいろやっていると、ちょっとした力のかけ具合によって
ひっかかりが「カチッ」と外れた感じ…

どうやら、単に「調子が悪い」だけみたい(--;

この後、ドアを外から開けるたびに、同じ様な事を繰り返しました(^^;

そんな苦労をして、やっと入った部屋の中…

「なんだよ! 結構広いじゃん!!」

ってのが、第一印象ね。

ちょっと気分が高揚したところで、
颯爽と部屋にはいると、入って1.5m位の所で
1段高くなってるんだね。

かるぅ~~~くつまずいて、コントっぽいずっこけ態勢を
整えつつ、部屋の吟味にはいったわけでございます。


って事で、ネット上では「最悪」の呼び声高いこの「シティ パレス」ホテル…

詳細にレポートさせていただきましょう!! (^^)

って事で、「その2」へ続く…
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-07-22 09:02 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>