★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
金浦空港での入国もスムーズでした。
飛行機降りて、人の流れについて進めば入国審査だし、
なんだかあっけなさすぎる位スムーズに済んじゃうね。(^^;

荷物を受け取ったら、すぐに両替!!

「インドの旅」の経験を生かし、
空港で両替するのを忘れないようにしました(^^)

で、これも簡単…
窓口で日本円出したら、すぐに相当のウォンの札束に… (^^;

ロビーに出れば、すぐにHISの担当者がいて、
同じ飛行機のツアーを申し込んだ方々が揃い次第出発…

この時は4組が一緒だったかな…

泊まるホテルはばらばらみたいなんで、
順繰りにホテルを回って、降ろしていきます。

空港からソウルの繁華街に入って 最初に停車したホテル、
次に停車したホテル、なんだかきれいなんだよねぇ~(^^;

まぁ、ツアーのクラスが違うんだろうけど…(^^;

そして、最後になったのがアタクシが泊まるホテル、
かの悪名高き「シティ パレス ホテル」

なっかなか着かないんだよね。(^^;
結構走りました。

でまぁ、このあたりがアタクシのいつもながらオマヌケ加減を
表しているわけですが… 実は! ソウルには
「シティ パレス」ってホテルと、
「パレス」ってホテルがあるんですね。

アタシャ、地図を見て、ずぅ~~~~~っと、「パレス」ってホテルが
「シティ パレス」で、地図だからを省略して書いてあるって思ってたんです。

しかも、三日目くらいまで、ず~~~っと…

だからねぇ~ おかしいなぁ~~ って思ったのさ…

そんなに車で走らないと到着しない距離じゃないんだもん(^^;
地図上ではね。


本当の「シティ パレス」はソウルの中心からは随分と離れた
車で20分位かかる所にあったんです。

そりゃ、なかなか到着しないわけだよ!

なので、空港を出てから1時間位かかりました。(^^;

繁華街の、賑やかなネオンは姿を消し、
インドの最初に泊まったホテルがあった所のような、
かなり寂しげな景色の中、「シティ パレス」に到着…

建物に入ると、微妙な薄暗さ…

「やばい感じ」が漂います(^^;

さぁ~~ 部屋のキーをもらいまして、
いよいよ 「シティ パレス」の内部に潜入です!

部屋の番号は 「816」。
これからソウルを訪れる方々…
たまたま同じ部屋になったらごめんね。
そこアタクシが泊まった部屋だから…(^^;

エレベーターからは一番奥まった位置でした。

部屋のドアのプレートの番号を確認して
鍵穴にキーを差し込みます。

ガチャ

ん?

ガチャガチャ

ん?

反対回しか?


ガチャ

あれ?

ガチャッガチャ

あかねぇぇ~~~!!
(--;

アタクシ、なんかやり方間違ってますか?

もしかして!!!

一瞬青くなったアタクシ、再度部屋のドアのプレートの番号と
今手にしている、キーについてるプレートの番号を見比べます。









両方とも同じじゃネェかよ! (^^;
合ってるじゃネェかよ!

なんであかんのじゃ、こんにゃろめぇ~!!


って事で、つづく…
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-07-18 09:50 | チャングム&韓国

<< 『 [チャングムの誓い]ロケ地...    『 [チャングムの誓い]ロケ地... >>