★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やっとの思いでたどり着いた、最初の観光地「トロイ遺跡」

前回紹介した写真を見てもらえばわかるとおり、
既にトルコでの1日目も、夕方に差し掛かっておったわけです。

当然、1日目の観光はこれで終了… (^^;

でもさぁ、さんざん「30時間もかけてたどり着いた」って言ってるけどさぁ~
考えてみたら、普通に日常で過ごす1日半を費やせば、
あの「トロイ遺跡」にたどり着くんだよ?

そうみると、これ凄い事だよね。
ありがたい時代でございますわ! (^^)

なんだけどぉ~…

あとは飯食って寝るだけになった1日目…
目的のホテルに向かうわけですが、
トロイ遺跡からは、 150Km
またまた2時間半位バスに乗らなきゃ、
たどり着かない… (--;

この日のバス移動だけで、500Km位あるんだよ。
上に書いたような事を思いつつも、まぁ~ 大紀行だわね(^^)


宿泊予定のホテルがあるのは、「アイヴァリク」という街…
モノによっては「アイワルク」なんて表記してたりしますね。

ホテルの名前は

「 GRAND MILANO HOTEL」

トルコなのに「ミラノ」のとは、これいかに?

って感じのホテルだわさ!

外観はこんな感じね。

b0156645_1020303.jpg

b0156645_10204926.jpg

入口脇が、プールになっていてねぇ~
「なかなか、リゾートっぽいホテルじゃん?」
なんてのが、第一印象ね。


昼間、サンドイッチ食べただけでしょぉ?
もう、おなか空いてさぁ~ (^^;
最初に案内されたのが、レストラン食堂…

なんだか、最初の印象とは打って変わって、
ペンションの食堂みたいな感じ… (^^;

でね、確かビュッフェ方式の夕飯だったと思うんだけど、
内容、よく覚えてないんだわ(^^;

「なんだか食うもんねぇなぁ~」

って感じだったのはなんとなく覚えてるんだけどね。

そして、食事もだけど、シャワーを早く浴びたくてねぇ~ (^^;

丸々、二日近く移動に費やしているわけで、
せいぜい使えるのは、汗ふきシート位でしょ?

ようやくシャワーを浴びられると思うと、
異常なまでの安堵感よね(^^)


非常に印象の薄い食事を済ませ、
浴室に飛び込みました。

でね、ここのシャワーがおもろいのさ!

浴室自体は普通の大きさなんだけど、
バスタブはないのね。

その代り、浴室の角の所が
透明なカプセルみたいになってるのさ…

そう! 浴室の隅が更にシャワールームとして
区切られてるんだよね。

ちょっとSFチックな感じよね。

「へぇ~ なかなかおもしれぇじゃん!」

と、思いつつ、そのカプセルに入ったはいいけど、
浴室自体、カプセル内部も含めて、
やっぱり、微妙にコキタナイ感じ(^^;

まぁ、それでもシャワーを浴びられる
至福が待ってますからね(^^)

意気揚々と、シャワーの蛇口を勢いよく
ひねりますってぇと…

鮮血の如く、真っ赤な液体がっっっっ!!!


アタシャ、柄にもなく、大声で叫びそうになっちゃったよ!

キャァ~~~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!

ってね。(^^;
でもって、頭をよぎるのは、あの、サイコサスペンス映画の傑作
「サイコ」の1シーン… … … …

って、文章で書くと、嘘っぽいし、
大したことなさそうな気がするけど、
いつもの様にシャワーの蛇口ひねったら、
赤い液体出てきてみ?

想像してごらんなさいよ! (ーー;

気絶してもおかしくない位の破壊力だと思わない?

ね? ね?

って事でつづく… (^^;


今いる場所は、いつものように
「トルコエクスプレス Gooble地図 版」

にて、確認してみてくださいね。
[PR]

by kizzarmy_travel | 2009-05-13 10:23 | トルコエクスプレス

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>