★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

いよいよ始まった「トルコ」のバス観光旅行!

ガイドさんや、添乗員さんのお話も終わった後、
最初のイベントは 「昼食」

「トルコでの初の食事は何かなぁ???」

って事で、日程表を見ますってぇと
「昼:BOX ※6」

って書いてあります。

ふむふむ…
「※6」ってなってますな…
なので、日程表下部の注釈部分を見ます。

※6:現地事情により、ランチボックス(お弁当)とさせていただきます。

って事で、最初のトイレ休憩も兼ねたドライブインで配布されたのは…

バケットに具の挟まったサンドイッチと
紙パックジュース、更にはなんかデザートっぽいようなものが
あったようなないような…

あ"ぁ~~~~~っっ!!!

この昼食の画像が、ねぇ~~~~~~~~~っ!!
撮ってねぇ~~~~~~~っ!
これこそ、撮影しておくべきだったのに(^^;

_| ̄|○

ま、後から耳にした情報からも、
かなりこの昼食は評判悪かったですね

個人的には、「ま、こんなもんだろう…」程度だったのですが、
考えたみたら、なんかの集まりの時に、間に合わせ的に、
コンビニでサンドイッチと紙パックのジュース買って来て
みんなに配りました的な感じも無きにしも非ずな内容だったからね。(^^;

で、基本的にバスの中は飲食禁止
(水とかお茶、アメ程度はOKだったかな)
だからって、ドライブインのイートインコーナーで食べたら
いわゆる、「持ちこみ」だからねぇ~
最初は、それもできないって事で…

「じゃ、どこで食べればいいんだよ!」

と一瞬切れかかったのですが…
ガイドさんが、交渉してくれたみたいでね。
イートインコーナーで食べる事がOKとなったんですな…

そしたら、結構な人が、そこのファストフードエリアで
いろいろと追加で飲み物や食べ物買ってました。(^^)

中には、サンドイッチ食ってるのに、
ハンバーガーを買っているツワモノも…(^^;

お互い、Win-Winの関係ができて、めでたしめでたし…
って、まぁ結果的にだけどね… (^^;

トルコ発の食事は、そんな感じで終了。
とまぁ、ここはひとつ、正式な「食事」としては
カウントせずに、さらっとスルーした感じにて
先に進めましょう! (^^;

なので、またもやバスはトルコの道路をひた走ります。

そして、次のイベントがこれ…

b0156645_9152574.jpg


つったって、なんだかわかんなよね(^^;
これ、「ギリシャ」への道を表す標識なんだそうです。

この道をもうちょっと行けば、ギリシャ…
それを考えると、なんか世界地図上での位置が頭に浮かんできて
自分のいる位置を改めて実感しちゃうじゃない?

しかも!
動いてるバスの中から、一瞬で通り過ぎるこの標識を
うまく撮影できたのは、奇跡に近いじゃない? (^^; ウハハ…
画像の、黄色い囲い部分が「ギリシャ」って書いてあるらしいんだけど、
わかりゃせんしね。(--;

そんなこんなで、
約4時間位バスに揺られた末にたどり着いたのがフェリー乗り場

どうよ? いきなりフェリーよ?
なかなかの演出だと思わない?

だってさぁ~ たかがフェリーとはいえ、
異国で乗るのは又ちょっと違うわけですよ。

b0156645_914857.jpg


こんな、いかにも普通のフェリーの煙突なのに、
異国の空の青さとマッチすると、風情を感じるわけじゃん?


b0156645_916899.jpg

別に、海辺に行けば珍しくもないカモメも
異国の空で優雅に飛ぶ姿を見ると、
妙な解放感を感じるわけじゃん?

30分位の乗船時間でしたが、
妙に優雅な気分に浸らせてくれました。
別に新しくもない、おんぼろフェリーなんだけどね(^^;

で、今まさに、このフェリーが横断したのが
「ダーダネルス海峡」と言う所…

あんまり聞いたことないやね。

って事で、考えました!
なかなかいいアイディアよ(^^)v

それは!

「Google MAP」連動企画!
「今どこ?」が一発でわかる、画期的システム!

「エクスプレストルコ グーグルマイマップ編」始動!!

いやぁ~ これが凄いんだけど、GoogleMAPに
いろいろと書き込めちゃうんですよ!

なもんで、今どの辺にいるのか? どういう経路を辿ったのか?
一発でわかっちゃうのよん♪

なので、↓のリンクをクリックしてちょ!
>エクスプレストルコ 1日目
そして、今どこにいるのかをぜひ、ご確認ください!

韓国旅行の説明の時に、これが使えたらよかったんだけどね(^^;

って事で、つづく…
[PR]

by kizzarmy_travel | 2009-03-31 09:18 | トルコエクスプレス

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>