★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
今回追加した、旅の新兵器の登場です。

エアー枕

なかなか良いです(^^)

でもって、もう一個あった…

長い機内を快適に過ごすアイテム…

「ワーキングパンツ」って言うのかな?
なんて言うんだろう?? (^^;

綿のダボダボのパンツ…

ヨーカ堂とかで安く売ってるやつ…

普段は、ほとんどジーンズだから、
わりとキツキツ…(^^;

なので、機内長距離移動専用に、
ゆったりとできるパンツを今回専用に購入しました。

あ、パンツつっても、下着じゃないから…(^^;

これも大正解でした。
やっぱり、楽ちん…

とまぁ、それらのグッズを活用して、
しばらくウトウトしてたのかな…

ちょっとした寝苦しさを感じて目を覚ましました。
アタシャ、もともと「閉所恐怖症 & 拘束恐怖症」

体(心も含む)の自由が利かないと、
とたんに呼吸が速くなり、過換気症候群の兆候…
精神的にも、蝕まれていく感じ…

なので、ちょいと、トイレに行く事にしました。(^^)
後方よりの席だったので、機内最後尾のトイレに向かいます。

するとどうでしょう…

「閉所恐怖症 & 拘束恐怖症」のアタクシの事を尻目に
かなりの方が、2席、3席を使って、横になっている状態…

ま、最初から若干の空席があったのはわかってましたからね。
こうなっている事は予想できたし、
通路を挟んだ席が空席だったら
アタクシもそうしていたかもしれません。

でも、今回は、そこまでしなくても大丈夫かな~と
タカをくくっていたのですが、
いざ、この状況だと、結構うらやましい…(^^;

「ちょっとでも、横になれたら…」

って、思い始めると、なんだか居ても立っても
いられない感じ…

そんな中…

見つけちゃいました。 ウケケケケ…

一番後ろの席…

「一番後ろの席って…」って思ったあなた! 大正解!

そうです、あの「Part1」にてご報告申し上げた、
乗務員の、乗務員による、乗務員の為の席…

機首側に向かって、右側の二列席には荷物と休憩中の乗務員らしき姿、
真ん中の三列席にぎっしりと乗務員の荷物…

自分のいる、左側二列席は、
窓際にちいさなバッグが置いてあるだけ…

確かに窓際にバッグがあるのですが、
席自体は空いているわけです。(^^)

でもって、「Part1」での出来事は、あくまで
アタクシが状況判断から「どうやらそういう事らしい」
洞察しただけ…

別に、何かの案内があったわけでもなんでもない…
他の人が2席、3席使っている所と変わりはない…

つまり、この席は空いているんです。
「たぶん乗務員が使うんだろうな…」
とは思ったんですが、真中三列は荷物が
置いてあるだけですからね。

いざとなりゃ、その荷物をどうにかして、
なんとかするだろう…と…(^^;

まさか、乗務員全員がいっぺんに休憩する事もないでしょう…
一応、「まずいかな?」とかいろいろ考えたのですが、

「閉所恐怖症 & 拘束恐怖症」のアタクシにしてみれば、
そこにちょっとでも横になる事の誘惑に勝てなかったのも、
ご理解いただけるのではないでしょうか…

更にメリットが… アタクシがそこに移動すれば、
アタクシの隣に座席のかたも、かなり楽にスペースを
取る事ができるわけじゃ、あぁ~~りませんか! (^^)

エアー枕と、ブランケットを携えて、
その一番後の席に、そっと身を沈めるアタクシでございました。

なんという幸福感… 至福の時…

でも、ちょっと後ろめたさもある分、なかなか寝付けません。

そんな中、通路に立つ人の気配…
いや、CAの気配…
いやさ、スッチーの気配…

いつの間にか、得体のしれない物体が一番後ろの席を占拠している
悪夢のような状況に気が付いたようです。

「え"ぇぇぇぇ~~~~~っっ!!!」

って声が聞こえてきました。

ウハハハハハハ…
すごいよね。
人種、国籍、性別、言語の垣根、壁を越えて、
人は、不条理な光景を目の当たりにすると、

「え"ぇぇぇぇ~~~~~っっ!!!」

って、言うんだね。(^^;

さすがに、この状況にて「強制排除令」は執行できないようです。

でもね、おかげで、そこでしばらく寝たら、
かなりすっきりした(^^)/

精神的な危機も脱出したみたい(^^;
後は普通に自分の席でも過ごせそうになったので、
一番後ろの席からは退散する事にしました。

そして、飛行機はいよいよ
ウズベキスタンに降り立つ準備にはいるのでした。

つづく…
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-12-17 09:11 | トルコエクスプレス

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>