★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日本 <=> ウズベキスタン

国際便とはいえ…
いや、国際便だから?(^^;
そんなに需要が大きいわけじゃありません(^^;

なので、成田発、関空発と別々に飛ばすのも効率的じゃありませんからね。
成田から、関西国際空港に寄って、ウズベキスタンを目指すという方式の
飛行機になっておるわけなんですわ。


関空… 停留所みたいな扱いですね(^^;

「次は、かんくぅ~~、 次はかんくぅーに止まります。」

みたいな…(^^;


そんなの経験したことないからねぇ。

「どうすんのかな?」って単純に思うよね?

いや、降りるのか? 乗ったままでいいのか?

理想としては、そのままの状態で、
単に関空利用のお客さんが、追加で乗ってくる状態だよね?

で、これについては、乗り込む前にすでに添乗員さんから
説明を受けてまして…

「一旦降りる」んだそうな…(--;

基本的に、収納スペースのものはそのままでいいらしいんですよ。
座席下等に置いてある手荷物は、持って出ると…

ここまではいいんだけど…
なんと、一度降りたら、再度乗る時に、
また「荷物検査」があるってぇんだよね。

めんどくせぇ(--;

ま、普通の感覚だったら、
「単に降りて乗るだけなのに、なにが変わるってぇんだよ!」
って思っちゃいますが…

「どこかに抜け穴がないか?」なんて、常に考えてる人達が
いるって事を考慮すると、仕方がない事でもありますな…

と、若干の納得はしたものの…
なんだかしらんけど、扱いが酷いんだ(^^;

飛行機降りるじゃない?
通路を歩いて、通路を歩いて、通路を歩いて…
そのまま、荷物検査の待ち行列よ?

なんかそれならそれで、待合室みたいな所で
待ちそうなもんじゃん?

なんだか狭い通路で、かなり並ばされたよ(--;
途中、階段に並んでた所もあったからね。

これがさぁ~ひとりひとりの荷物検査が妙に念入りなんだわさ…
だから、単純に時間がかかってたわけなんですね。

これさぁ~ 飛行機を降りたら、
単純に個室に隔離すれば済む話なんじゃないのかなぁ?

そしたら、誰かと接触して、なにかを持ち込む事はなくなるよねぇ?

どうも納得いかないんだけど、どうなのよ?(^^;


21:00に成田を出発して、関空までは1時間位でしょぉ?
でもって、関空の出発時刻は、23:45よ?
その時間フルに使う位の手間がかかるのを想像すれば、
若干イライラするのもわかるでしょ?

いや、普通に自由行動ならまだしも、
単に「荷物検査の列で待つ(もちろん立ったまま)」
ってのはさ…

ちょっとぐらい、関空の施設を利用する恩恵位
受けさせてくれてもいいじゃんねぇ? (^^;

って事で、関空からどれ位の人が乗ったのかなんて
まったく把握する事もできず…
またまた、同じ飛行機、同じ席にて、ウズベキスタンを目指すべく
関西国際空港を飛び立ったのでありました。

つづく…
[PR]

by kizzarmy_travel | 2008-12-10 09:18 | トルコエクスプレス

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>