人気ブログランキング | 話題のタグを見る

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2009/9/17以降の「続編」は
《世界遺産に魅せられて… Season2》
へと移行しております。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
2008年 10月8日 21:00 出発予定

ウズベキスタン航空 528便の座席は、
80%位の満席率だったでしょうか…

わたくしの座った席自体が、若干機内後方よりだったのですが、
更に後ろの方、乗客が手荷物を片付け終わろうとしていた頃、
なにやら、割と大きな声の話声と、手荷物を持った乗客が
席の移動をしているのを背中越しに感じたのです。

大きな話声の主は、ウズベキスタン航空 528便のCA(スッチー)と
その席替えをしている乗客でした。

席を間違えたのか?
はたまた、いわゆるダブルブッキングでも起きたのか?

しかし、この満席率ではダブルブッキングと言うのも
考えにくい状態ではありました。

そして、わたくしのかなり近い所で、CAの言葉が聞こえてきました。

「Very Comfortable!」(とても快適ですから…)

ここで、わたくしの持つ、あらゆる情報収集機能を駆使しまして、
状況把握に努めましたところ、事の真相に迫る事ができたのです。

それが、ウズベキスタン航空の

規則なのか?
ルールなのか?
慣習なのか?
風習なのか?
しきたりなのか?

までは、わかりませんでしたが、どうやら一番後ろの席は
(2席+3席+2席 横一列全部)
CA達、乗務員の荷物置き場&休憩場所として
確保したいらしいのです。

運悪く、一番後方の席のチケットを手にした乗客は、
このしきたりの為に、”無理やり”席を移動させられていたようなのです。

そして、無理やり連れて行った、移動先の空席をさして

「Very Comfortable!」

と…


んなわけねぇじゃん!!(--;
どうかんがえたって、
後の席の客がいねぇってだけで、かなり快適じゃね?(^^;

座席を蹴飛ばされることもないし、
大声での、くだらない話を聞かされることもないし、
飯時になれば、座席のテーブルの上げ下げで、
背もたれをガタガタ揺らされることもないし…

それを、なにを根拠に、「快適です」と? (^^;

むちゃくちゃですがな! 苦笑、苦笑、苦笑… ですわ!

申し訳ないけど…
アタクシだったら、絶対移動しないけどね(^^;
よくそのお客さん移動したと思うわ…


とまぁ、そんな騒動もひと段落した頃、
第二弾の衝撃が…
って、そこまで大袈裟なもんじゃないんだけど(^^;

機体が離陸滑走路に向かおうと動き始めたと同時位に、
飲み物が配られ始めたんですね。

・コーラ
・スプライト
・水
・オレンジジュース
・トマトジュース

位の種類かな?
氷もなく、若干生ぬるい感じの、カップに
6分目位の量の飲み物達…(^^;

普通、離陸してしばらくして安定したら飲み物…

って感じだと思っていたんだけど、意表を突かれました。

でもね、これって実は、効率を考えるとこっちの方に
軍配があがるかも知れん、と思っちゃった。

駐機している場所から、実際に離陸する滑走路まで行って、
離陸の順番待ちするのって、結構時間かかるよね?

「この間に、とっとと飲み物配っちゃおうぜ?」


「あると思います!!」 てなもんよね(^^;

そもそも、「最初に飲み物って必要かな?」って
問題はここでは考慮しませんがね…(^^;

さて、いよいい離陸とあいなりまして、流れる機内放送は
なんだかしらんが、うまくチューニングできてないラジオみたいだし…

たった、数十分で、ずいぶんとこの先に期待を抱かせてくれる
航空会社じゃありませんか…(^^;


って事で、さぁ、いよいよ最初の目的地、

「関西国際空港」に向けて、ほぼ定刻に離陸です!!


なぬ?

関西国際空港?


そうなのよ! まずは、関空に寄るのよ…
そこで、関西からのお客さんも拾うの…

それはそれでいいんだけどさ、
この「同飛行機乗継作業」が、まぁ~めんどくせぇえんだ… (^^;

って事で、つづく…

by kizzarmy_travel | 2008-12-08 09:14 | トルコエクスプレス

<< 『 【エクスプレストルコ 8日...    『 【エクスプレストルコ 8日... >>